許さない…泥酔男がバイク9台破壊

自動車 社会 社会

神奈川県警は13日、酒に酔った勢いで路上駐車されていたバイク8台を破壊したとして、41歳の男を器物損壊の現行犯で逮捕した。

神奈川県警・多摩署によると、事件が起きたのは13日の午前4時30分ごろ。川崎市多摩区登戸付近にある小田急小田原線・向ケ丘遊園駅の南口にある同署交番に勤務していた警察官がバリバリという異音がしていることに気がついた。

音がする方向に向かうと、中年の男が倒したバイクの上に自転車を積み上げているのを発見。「何をしているんだ」と一喝したが、男は自転車を積み上げる作業を止めなかったため、2人掛かりで取り押さえ、器物損壊の現行犯で逮捕した。

男はバイク1台のカバーを引き剥がし、さらには近くに止めてあった原付バイク8台を蹴り倒した上で、隣接した場所に駐輪されていた自転車を積み重ねていた。

取り調べに対し、男は「ジャマなので積み上げた。街をキレイにしてやろうと思った。どうしてジャマをするんだ」と警官に文句を言っていたという。

男は当時かなり酒に酔った状態で、歩いて帰宅しようとした際に路上駐車されていたバイクと接触し、これに腹を立てて犯行に及んだと推測されている。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. デンソー・人事情報 2026年1月1日付
  2. 新型ホンダ『CR-V』発表に「おかえり!」「カッコいい」など反響、最注目の価格は…
  3. トヨタ『ハイラックス』新型、まずはディーゼルの5グレードを豪州発売…約355万円から
  4. 分割式で取り付け簡単、MAXWINの金属製スノーチェーン「K-TIR08」発売
  5. メルセデスベンツ、新型電動ミニバン『VLE』を2026年3月世界初公開へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る