プジョーWRCエクスペリエンス…「さすが」というしかない

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
プジョーWRCエクスペリエンス…「さすが」というしかない
プジョーWRCエクスペリエンス…「さすが」というしかない 全 4 枚 拡大写真
プジョーは29日、プジョーファン、WRCファン向けのイベント「プジョーWRCエクスペリエンス」を横浜みなとみらいで開催した。プレスの同乗走行もあり、編集部ではロバンペラがドライブする「307CC」に乗せてもらうことができた。

浮き砂利と雨という最悪のコンディションで、マフラー以外はノーマルでつらい、とはロバンペラだが、いざスタートすると外から見ているのとは違うスピード感覚。

こういう路面ではタイヤが空転しやすくアクセル操作がいそがしくなりやすいのだが、まったく無駄がない。これは排気音を聞いていても余分なアオリがないことでわかる。

パイロンターンでアンダーがでてもトラクションがちゃんとかかっている。こういう路面でLSDのないクルマはやはり制御が難しいのだが、そんな場面でも片手で観客に手を振る余裕さえあった。さすがワークスドライバーというしかない。

《中尾真二》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. さらなる人馬一体へ!NDロードスター用「リビルトエンジン」発売、価格は65万7800円
  2. 「本当に世に出るとは」車重わずか1トンで800馬力V12、「超アナログ」スーパーカー…新型車記事ランキング 8月
  3. メルセデスベンツ『Gクラス』、オープン「カブリオレ」復活へ
  4. ホンダ『フリード』がニューレトロに!? ダムドが専用ボディキットのデザインを先行公開 発売は2025年冬
  5. 「ミニプリウスになったな」トヨタ『アクア』改良モデルの「ハンマーヘッド」採用にSNSも注目
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る