マーキュリーがフェイスリフト…でも代わり映えは?

自動車 ビジネス 企業動向
マーキュリーがフェイスリフト…でも代わり映えは?
マーキュリーがフェイスリフト…でも代わり映えは? 全 3 枚 拡大写真

フォードでは、マーキュリーのブランド強化のため、新しい「顔」でここ10年で最大の広告キャンペーンを開始した。

しかしフォードにとってマーキュリーは特色を打ち出せずにいるブランドで、エントリーモデルからSUVまでを揃え、「クロームメッキの多いだけのフォード」とまで呼ばれている。

マーキュリーのセールスは昨年23%も落ち込み、今年に入っても回復していない。フォードでは今年の秋に登場する『マリナー』SUV、『モンテゴ』セダン、06年モデルで投入される若者向きの『ミラン』セダンなどでの盛り返しを図っている。

特に力が入っているのはインターネットによるキャンペーンで、昨年10月にオープンしたマーキュリーウェブサイトではトータルなライフスタイルアプローチで消費者の嗜好に訴えている。

しかし、CNWマーケティング・リサーチ社が行った調査によると、消費者は「自分がマーキュリーを購入することを考える年齢」として挙げたのは平均で46才、GMのキャデラックが25才だったことを考えると、「年をとって乗る車」というイメージが強いことが分かる。

すでに今年に入り9億ドル以上の広告料を使っているマーキュリーだが、セールス復活は厳しそうだ。

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 総合商社恐るべし!? 伊藤忠がビッグモーター新会社へ社長・幹部ら50人超派遣[新聞ウォッチ]
  2. レイズ愛が海を渡る! 欲しいカラーを求めて逆輸入を敢行した強者ユーザー現る~2024 RAYS FAN MEETING~
  3. これも未来だ、メルセデスベンツ『アクトロスL』受注開始[詳細画像]
  4. フェラーリから自然吸気V12気筒エンジン搭載の『12Cilindri』登場!…ベルリネッタとスパイダー
  5. 【スズキ スイフト 新型試乗】スイフトは、わがままなおねえさんを満足させてくれるのか…岩貞るみこ
  6. 季節の変わり目にエアコンが発する悪臭の正体とは? DIYで解決!~Weeklyメンテナンス~
  7. アウディが開発中、ハイパフォーマンスワゴン『RS5アバント』の姿とは?…4月の新型車スクープまとめ
  8. ホンダ『NSR500』:2ストエンジンの秘密に迫る!!
  9. 熱き昭和のホンダ車が集結…第3回ホンダクラシックミーティング
  10. フェラーリの新型車、間もなく発表へ…『812スーパーファスト』後継か
ランキングをもっと見る