マーキュリーがフェイスリフト…でも代わり映えは?

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マーキュリーがフェイスリフト…でも代わり映えは?
マーキュリーがフェイスリフト…でも代わり映えは? 全 3 枚 拡大写真

フォードでは、マーキュリーのブランド強化のため、新しい「顔」でここ10年で最大の広告キャンペーンを開始した。

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しかしフォードにとってマーキュリーは特色を打ち出せずにいるブランドで、エントリーモデルからSUVまでを揃え、「クロームメッキの多いだけのフォード」とまで呼ばれている。

マーキュリーのセールスは昨年23%も落ち込み、今年に入っても回復していない。フォードでは今年の秋に登場する『マリナー』SUV、『モンテゴ』セダン、06年モデルで投入される若者向きの『ミラン』セダンなどでの盛り返しを図っている。

特に力が入っているのはインターネットによるキャンペーンで、昨年10月にオープンしたマーキュリーウェブサイトではトータルなライフスタイルアプローチで消費者の嗜好に訴えている。

しかし、CNWマーケティング・リサーチ社が行った調査によると、消費者は「自分がマーキュリーを購入することを考える年齢」として挙げたのは平均で46才、GMのキャデラックが25才だったことを考えると、「年をとって乗る車」というイメージが強いことが分かる。

すでに今年に入り9億ドル以上の広告料を使っているマーキュリーだが、セールス復活は厳しそうだ。

《Sachiko Hijikata, US editor》

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