【インプレ'04】MJブロンディ マツダ『ベリーサ』 コンセプトは理解できるが…

試乗記 国産車
【インプレ'04】MJブロンディ マツダ『ベリーサ』 コンセプトは理解できるが…
【インプレ'04】MJブロンディ マツダ『ベリーサ』 コンセプトは理解できるが… 全 1 枚 拡大写真

小さな上級車ってコンセプトはわからないではないけど、このカッコはなに?

やたらウエストラインが高くてミニバンみたいで、女でいえばまったくウエストの締まりのないズン胴、動物でいえばカバだね。

インテリアの作りは相当頑張ってるけど、こっちも根本のところでセンスが感じられない。つまり独自の美意識はない。結局、ターゲットの女性層にすり寄っただけの商品に見えたな。

走りはデミオ譲りのしなやかさが一歩押し進められてて、日本の低速運転環境ではいいと思ったけど、あえて買う価値はないね。

■5つ星評価
パッケージング:★★★☆☆
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★★★☆
フットワーク:★★★★☆
オススメ度:★★☆☆☆

MJブロンディ|大乗フェラーリ教祖
1962年東京生まれ。慶大卒。編集者を経てフリーライター。愛と幻想と市場経済を核とした自動車読み物のほか、高速道路問題に超絶真摯に取り組む。『聖典版 そのフェラーリください!』等著書多数。

《清水草一》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  2. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 朝までこの恐怖に耐えられるか?…三和交通タクシーでいく心霊スポットツアー2025【夏休み】
  5. シートに座ると自動で送風開始、取り付け簡単「クールカーシート」2モデルが発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る