【インプレ'04】松下宏 ホンダ『エディックス』 ヤングファミリーに焦点を当てたクルマ

試乗記 国産車
【インプレ'04】松下宏 ホンダ『エディックス』 ヤングファミリーに焦点を当てたクルマ
【インプレ'04】松下宏 ホンダ『エディックス』 ヤングファミリーに焦点を当てたクルマ 全 1 枚 拡大写真

2000ccエンジンと5速ATとの組み合わせは静かで滑らかな走りを演出する。2列シートながら6人乗りのミニバンボディのため、車両重量がけっこう重いのだが、それをまったく苦にしない走りを実現する。

走りの気持ちよさという点では高いレベルにあるクルマだと思う。

足回りはかなり柔らかめのチューニングで、スポーティさを強調したオデッセイなどとは異なる味付けだ。

6人乗りとはいうものの、中央の席は左右幅が狭く、乗れるのは子供だけどいう印象。あえてこうしたパッケージングにするのがよいかどうか。当たるかコケるか、極端な結果になりそう。

■5つ星評価
パッケージング:★★★☆☆
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★★★☆
フットワーク:★★★★☆
オススメ度:★★★☆☆

松下 宏| 自動車評論家
1951年群馬県前橋市生まれ。自動車業界誌記者、クルマ雑誌編集者を経てフリーランサーに。税金、保険、諸費用など、クルマとお金に関係する経済的な話に強いことで知られる。ほぼ毎日、ネット上に日記を執筆中。

《松下宏》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  3. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  4. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  5. VW『ゴルフGTI』50年の歴史で最強、325馬力の「EDITION 50」発表
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  3. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
ランキングをもっと見る