【パリモーターショー04】ホンダ ディーゼル…エディックス/FR-V

自動車 ニューモデル モーターショー
【パリモーターショー04】ホンダ ディーゼル…エディックス/FR-V
【パリモーターショー04】ホンダ ディーゼル…エディックス/FR-V 全 2 枚 拡大写真
ホンダはパリサロン/パリモーターショー(9月23日−10月10日)で、日本名『エディックス』の欧州仕様、『FR-V』を御披露目した。

FR-Vに搭載されるエンジンは、1.7リットルSOHC「VTEC」(125PS)、2.0リットルDOHC「i-VTEC」(150PS)、そして2.2リットル「i-CTDi」ターボディーゼルの3種類。 

2.2リットルのホンダ製ディーゼルエンジンは、現在EU地域で販売されている『アコード・ディーゼル』の2.2リットル「i-CTDi」直列コモンレールターボディーゼルに、排ガス中の粒子状物質を取り除くDPFを追加装備したもの。マイナーチェンジした『CR-V』にも搭載される。

マニュアルトランスミッションは、アコードの5速に対し、FR-Vでは6速化がはかられた。

《ケニー中嶋》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「めっちゃカッコよくない?」無限仕様の新型『プレリュード』が話題に、SNSではホイールにも「たまらない」の声
  2. 『GRヤリス』の空力&冷却性能を約50万円で大幅進化!「Aero performance package」発売
  3. アイシンが明かす、トランスミッションの膨大な経験値とノウハウが電動化を主導する理由
  4. 『GRスープラ』の後ろ姿が劇的に変わる! LEDテールランプ「Laser Style」が発売
  5. 世界初、個人所有できるレベル4自動運転「ロボカー」誕生、2026年に納車開始
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る