【パリモーターショー04】ホンダ ディーゼル…エディックス/FR-V

自動車 ニューモデル モーターショー
【パリモーターショー04】ホンダ ディーゼル…エディックス/FR-V
【パリモーターショー04】ホンダ ディーゼル…エディックス/FR-V 全 2 枚 拡大写真

ホンダはパリサロン/パリモーターショー(9月23日−10月10日)で、日本名『エディックス』の欧州仕様、『FR-V』を御披露目した。

FR-Vに搭載されるエンジンは、1.7リットルSOHC「VTEC」(125PS)、2.0リットルDOHC「i-VTEC」(150PS)、そして2.2リットル「i-CTDi」ターボディーゼルの3種類。 

2.2リットルのホンダ製ディーゼルエンジンは、現在EU地域で販売されている『アコード・ディーゼル』の2.2リットル「i-CTDi」直列コモンレールターボディーゼルに、排ガス中の粒子状物質を取り除くDPFを追加装備したもの。マイナーチェンジした『CR-V』にも搭載される。

マニュアルトランスミッションは、アコードの5速に対し、FR-Vでは6速化がはかられた。

《ケニー中嶋》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 漆黒のディフェンダー登場、最強の『OCTA』がブラック仕上げで存在感強化
  2. 世界最強の2Lターボ、最終モデル発表に驚きと嘆きの声「これが最後のAMG45系か…」
  3. フィアット『500ハイブリッド』、イタリア・トリノで11月から生産へ
  4. BMWの電動スクーター『CE 04』、3つの新デザインバリエーション発表
  5. マセラティが新型車を世界初公開へ、「トライデント」ロゴ誕生100周年を祝う…グッドウッド2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. トヨタや京大、全固体フッ化物イオン電池開発…従来比2倍超の容量達成
  5. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
ランキングをもっと見る