ポルシェ、カイエンの成功でドイツマーケティング賞

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
ポルシェ、カイエンの成功でドイツマーケティング賞
ポルシェ、カイエンの成功でドイツマーケティング賞 全 1 枚 拡大写真

ポルシェAGは、ドイツマーケティング協会による2004年ドイツマーケティング賞を受賞すると発表した。この賞はマーケティング面で卓越した業績に対して贈られるドイツで最も栄誉のある賞の一つだ。

ドイツマーケティング賞は、1973年に創設された賞で、ポルシェは昨年の『ビルト』紙を発行するビルトグループに次いで32社目の受賞企業となる。

ポルシェは独立運営している自動車メーカーでは最も小さい規模ながら優れた収益性、強い財務基盤に結び付いた高いブランドイメージを作り出したマーケティング能力を評価したとしている。

とくに、2002年に導入した『カイエン』について、全く新しく開発されたモデルにポルシェブランドの中核的ブランドバリューを盛り込んだことが評価された。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ベントレー史上最大のデザイン革命」初のコンセプトEVは、全長5m超えの3名乗りクーペ
  2. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  3. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
  4. まさに水上のスポーツカー!ブラバスの「電動ジェットボード」登場、世界77台限定で340万円
  5. バイクの外観を損ねない!超強力マグネットのスマホホルダー「フリークマウント2.0」に新色5色
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る