ポルシェ、カイエンの成功でドイツマーケティング賞

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
ポルシェ、カイエンの成功でドイツマーケティング賞
ポルシェ、カイエンの成功でドイツマーケティング賞 全 1 枚 拡大写真

ポルシェAGは、ドイツマーケティング協会による2004年ドイツマーケティング賞を受賞すると発表した。この賞はマーケティング面で卓越した業績に対して贈られるドイツで最も栄誉のある賞の一つだ。

ドイツマーケティング賞は、1973年に創設された賞で、ポルシェは昨年の『ビルト』紙を発行するビルトグループに次いで32社目の受賞企業となる。

ポルシェは独立運営している自動車メーカーでは最も小さい規模ながら優れた収益性、強い財務基盤に結び付いた高いブランドイメージを作り出したマーケティング能力を評価したとしている。

とくに、2002年に導入した『カイエン』について、全く新しく開発されたモデルにポルシェブランドの中核的ブランドバリューを盛り込んだことが評価された。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
  2. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ...ワイド&ローのフォルムに注目だ!
  3. そのホイール、何年使ってる? 知られざるアルミホイールの寿命と見極め術~カスタムHOW TO~
  4. 「昭和のオート三輪風に…」ソーラーパネル搭載3輪EV『スリールオータ』に注目!「なんか可愛い」とデザインを評価する声も
  5. 2人乗りの特別なトヨタ『シエンタ』登場に「日本一周したい」「こういうの欲しかったんだよ」など反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る