BMWタイセン「フェラーリも同意すべき」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
BMWタイセン「フェラーリも同意すべき」
BMWタイセン「フェラーリも同意すべき」 全 1 枚 拡大写真

テスト予算半減案に唯一反対の意を示しているフェラーリ。ムジェッロ、フィオラノとプライベートなサーキットを2つも所有し、膨大な量のテストをこなす同チームにとって、テスト予算を半減することはかなり難しいよう。

だがBMWモータースポーツ・ディレクターのマリオ・タイセンは、イギリス&フランスGP救済のためにもフェラーリは足並みを揃えるべきと語る。

「彼らが同意してくれることを願っている。というのもこの案が非常に理に適っているからこそなんだ。テスト量を制限することはコスト削減のためには効率の良い方法だ。特にエンジンサイドにはね」とタイセン。

コスト削減策にはほとんど賛成しているというタイセンだが、2.4リットルV8エンジンへの変更だけは、「かえって高くつく」との理由で依然反対している。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. アストンマーティンのベビーカー、「ハイパフォーマンスな子育てを」…eggとコラボ
  2. 【DS N°8 新型試乗】ハンドリングはもはや「賢者」、フランス車の味わいを濃縮した極上の一台…南陽一浩
  3. フェラーリ『テスタロッサ』復活、新世代電動スーパーカーは1050馬力
  4. マツダ『CX-90』、3.3ターボSに「プレミアムスポーツ」新設定…米2026年型
  5. レクサス『IS』改良新型、表情一新…2026年発売へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る