ホンダのIMAキャンペーンにインタラクティブ広告賞

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
ホンダのIMAキャンペーンにインタラクティブ広告賞
ホンダのIMAキャンペーンにインタラクティブ広告賞 全 2 枚 拡大写真

ホンダが、今年春からイギリスで展開していたIMA(Integrated Motor Assistant)のキャンペーンが、インタラクティブ広告の自動車部門優秀賞を受賞した。

IMAとは、ガソリンエンジンと電気モーターを組み合わせて省エネを図るシステムで、ホンダ『シビック』などに搭載されている。

ホンダが受賞したのは、IMAAと呼ばれる賞で、こちらは、「Interactive Marketing and Advertising Awards」の略。

ホンダは、IMAの仕組みを、わかりやすく紹介した1分のアニメを製作したほか、それを元に作られた解説本『Book of Help』、ホンダのウェブサイト上でのキャンペーンと、マルチメディアに展開したことが評価された。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 真夏のダッシュボードが20度以上低下!? 驚きの遮熱サンシェード新時代[特選カーアクセサリー名鑑]
  2. スズキ『エブリイ』が災害時は「シェルター」に、軽キャンピングカーの新たな可能性
  3. 『アトレーRS』ベースで力強い走り! 軽キャンピングカー「HAPPY1 Turbo」585万円で発売
  4. トヨタ『ランドクルーザー』公式アイテム、2025年夏の新作発売へ
  5. メルセデスベンツ『CLA』新型、第4世代「MBUX」にセレンスの会話型AI技術搭載
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. トヨタや京大、全固体フッ化物イオン電池開発…従来比2倍超の容量達成
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る