インテリアデザインは好き好きだが、和風のファブリック模様としたあたりが面白い。フロントシートは身体にしっとりと包み込む感じがいい。リヤシートもパッドの固さ感がなかなかよい。フロアはフラットなのにひろびろ感がある。
乗り心地はムーブより多少固められたものの大きな不満はなく、ロールの出方などより安心感が出ている。ハンドリングはリニアリティがあり、なかなか好感の持てるフィーリングだ。
動力性能はNAでは0-400mを23秒台、ターボで20秒台で走り切る雰囲気。ターボならまずストレスなく走れて、これでじゅうぶん快適だ。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★☆
インテリア/居住性:★★★☆☆
パワーソース:★★★★☆
フットワーク:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆
津々見友彦|モータージャーナリスト
第1回日本GPに出場。日産、トヨタ、いすゞの元ワークスレーシングドライバーを経て、モータージャーナリストとして活躍。カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。その他にポルシェクラブドライビングスクールの校長も務める。