TRD、ダイレクトブレーキライン 5車種を追加

自動車 ニューモデル 新型車
TRD、ダイレクトブレーキライン 5車種を追加
TRD、ダイレクトブレーキライン 5車種を追加 全 1 枚 拡大写真

トヨタテクノクラフト・TRDは、ダイレクトブレーキラインシリーズに、『ウィッシュ』、『ノア/ヴォクシー』、『エスティマ』、『アルファード』用を追加設定し、順次発売する。

テフロンホースをステンレスメッシュで巻くことにより、ホースの膨張を防ぎ、ブレーキング時の踏力をキャリパーに確実に伝える。ステンレスメッシュホースは熱による劣化にも強く、ハードなスポーツドライビングを支える。ブレーキペダルがそのままブレーキパッドを押しているかのような、ダイレクトなブレーキフィールを実現する。

価格は、ウィッシュ、ノア、ヴォクシー用が各3万3600円(販売中)、エスティマ、アルファード用が各4万0950円(21日発売)。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「本当に世に出るとは」わずか1トンの車体に800馬力V12を搭載、「超アナログ」なスーパーカーにSNS沸く
  2. 「スラントノーズ」のポルシェ911が現代風に蘇る…1000馬力の「プロジェクトF-26」発表
  3. クラッチ操作不要のホンダ「Eクラッチ」がレブルに搭載! SNSでは「運転マジ楽しい」「マジ助けられた」など高評価の声
  4. 世界初、個人所有できるレベル4自動運転「ロボカー」誕生、2026年に納車開始
  5. 2031馬力をMTで操る!? 世界に1台のハイパーカー『ヴェノムF5』が爆誕
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る