【東京オートサロン05】レジェンド が無限でマキシマム

自動車 ニューモデル モーターショー
【東京オートサロン05】レジェンド が無限でマキシマム
【東京オートサロン05】レジェンド が無限でマキシマム 全 7 枚 拡大写真
ホンダ車のチューニングからレース活動まで幅広く手がける無限のブース(東京オートサロン、14−16日)でひときわ熱い視線を浴びていたのは、ピュアレッドのワイドボディをまとった『MUGEN LEGEND MAX』(無限レジェンドマックス)だ。

エンジンは無限がルマン24時間耐久レース向けに開発した、最高出力500PS(ルマン仕様では600PS超)の4.0リットルV8DOHC32バルブ「MF408S」。このV8をフロントに縦置きし、後輪を駆動するFRモデルだ。

ボディは275/35R18タイヤを装着するためにフェンダーが大幅にワイド化されている。足回り、空力付加物などもすべてオリジナルだ。

スペックを見てわかるとおり、市販モデルとの技術的な関連性は薄く、また公道を走ることもできない。ショーモデル自体、まだマシンとして完成しておらず、完成したとしてもレーシングユース専用モデルになる。

が、内外装の仕上げはきわめてハイレベルであり、ロードゴーイングバージョンのレジェンドのカスタマイズにも少なからず影響を与えそうだ。

《井元康一郎》

この記事の写真

/

写真ピックアップ

  • マツダ・ロードスターNR-A モータースポーツコンセプト(東京オートサロン2020)
  • スバル BRZ GT300 2019(東京オートサロン2020)
  • スバル BRZ STI Sport GTコンセプト(東京オートサロン2020)
  • WRX STI NBR Challenge 2019(東京オートサロン2020)
  • ランドローバー レンジローバー 次期型プロトタイプ(スクープ写真)
  • BMW X3 改良新型プロトタイプ(スクープ写真)
  • メルセデスベンツ Sクラス 次期型プロトタイプ(スクープ写真)
  • BMW M3セダン 次期型プロトタイプ(スクープ写真)

ピックアップ