【インプレ'04】津々見友彦 ホンダ『レジェンド』奥行きのある操縦感覚が個性

試乗記 国産車
【インプレ'04】津々見友彦 ホンダ『レジェンド』奥行きのある操縦感覚が個性
【インプレ'04】津々見友彦 ホンダ『レジェンド』奥行きのある操縦感覚が個性 全 1 枚 拡大写真

スラントノーズのスタイリングは精悍でスポーティだ。インテリアデザインにもビビッドな若さがあり、ほかの高級セダンとは一線を画す。

また、走りもひと味違う。動力性能は0-400m加速は16秒前半の雰囲気だが、スムーズで高回転領域でも衰えしらずなスポーツテイストが気持ちいい。

圧倒的に差が付けられるのは操縦性。これといってシャープな応答ではなく、誰にでも安心して乗れるが、いざタイトコーナーがウェットやスノーの路面状況になっても、ドライと変らないフィーリングでクリアしてくれる底力が隠されている。

奥行きのあるスポーティな操縦性を持つ高級セダンだ。

■5つ星評価
パッケージング:★★★★☆
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★★★★
フットワーク:★★★★★
オススメ度:★★★★★

津々見友彦|モータージャーナリスト
第1回日本GPに出場。日産、トヨタ、いすゞの元ワークスレーシングドライバーを経て、モータージャーナリストとして活躍。カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。その他にポルシェクラブドライビングスクールの校長も務める。

《津々見友彦》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. BMW、カーボン素材を天然繊維複合素材に置き換え、量産車に採用へ
  5. トヨタの顧客は1億5000万台…バリューチェーンで財務基盤強化
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  5. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
ランキングをもっと見る