【シカゴモーターショー05】マイバッハより広い後席、ダッジ ラム

自動車 ニューモデル モーターショー
【シカゴモーターショー05】マイバッハより広い後席、ダッジ ラム
【シカゴモーターショー05】マイバッハより広い後席、ダッジ ラム 全 2 枚 拡大写真

ダッジのフルサイズピックアップ『ラム』の追加モデル「メガキャブ」がシカゴショーモーターでベールを脱いだ。

後席の居住性を向上させて大人6人が快適に乗れるキャビンスペースを持つこのトラックは、後席のレッグルームがクラス最大の44.2インチ(1123mm)。これは、かの『マイバッハ57』を上回る数字だ。

日本ではピンとこないかもしれないが、アメリカのピックアップ市場規模はセダンを上回り、メーカーにとっては極めて重要なセグメントだ。

本格オフロードトラックの「パワーワゴン」や、「SRT-10」で量販トラック最速を記録するなど、ラム・ファミリーは充実のラインナップをさらに拡大。ベストセラートラックのフォード『Fシリーズ』を打ち倒すべく、市場に新型モデルを次々に送り出している。

《ケニー中嶋》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  2. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  3. “プチカスタム”でサマードライブの楽しさをブーストアップ![特選カーアクセサリー名鑑]
  4. メルセデスベンツ車だけに特化!走りを静かにする「調音施工」認定店が埼玉県三郷市にオープン
  5. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る