新型マツダ プレマシー、販売好発進…受注が目標の2倍以上

自動車 ビジネス 企業動向
新型マツダ プレマシー、販売好発進…受注が目標の2倍以上
新型マツダ プレマシー、販売好発進…受注が目標の2倍以上 全 1 枚 拡大写真

マツダは、新型マツダ『プレマシー』の累計受注台数が、発売から約1カ月間で月販目標の2倍以上の6500台以上になったと発表した。

新型プレマシーは2月7日に発売した。月販目標は3000台だが、3月6日までの累計受注台数は6500台を超えて、好調な立ち上がりとなった。

受注台数の仕様別内訳では、「20S」、「20C」、「23S」の順で販売構成比が高く、とくに20Sが計画以上の受注を獲得している。

外板色ではファントムブルーマイカが人気。メーカーオプション設定の電動両側スライドドアの選択率は約7割、フロント&バックモニター付DVDナビゲーションシステムが約4割となっている。

同社では新型車はスライドドアを感じさせないデザインや大開口両側スライドドアに代表される、日常シーンでの使い勝手を追求した機能性、広い室内空間などが好評としている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
  2. メルセデスベンツの万能車『ウニモグ』がキャンピングカーに! 数日間の自給自足が可能
  3. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  4. 「見れば見るほど味が出てくる」新型日産『リーフ』のエクステリアがSNSで話題に
  5. メルセデスの名車「190E エボ2」が復刻! 限定100台の「HWA EVO」にハンコック純正装着
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  5. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
ランキングをもっと見る