【自動車アセスメント2004】トヨタ マークX が歩行者頭部保護でレベル4

エコカー 燃費
【自動車アセスメント2004】トヨタ マークX が歩行者頭部保護でレベル4
【自動車アセスメント2004】トヨタ マークX が歩行者頭部保護でレベル4 全 1 枚 拡大写真

トヨタ自動車は22日、同社の『マークX』が、2004年度自動車アセスメント(J-NCAP)の歩行者頭部保護性能試験で「レベル4」の評価を獲得したと発表した。

歩行者頭部保護性能は昨年からJ-NCAPに追加された試験で、レベル1からレベル5までの5段階で評価される。レベル4は今回公表された全ての車種での最高評価で、マークXだけが獲得した。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 分割式で取り付け簡単、MAXWINの金属製スノーチェーン「K-TIR08」発売
  2. トヨタ『ハイラックス』新型、まずはディーゼルの5グレードを豪州発売…約355万円から
  3. メルセデスベンツ、新型電動ミニバン『VLE』を2026年3月世界初公開へ
  4. トヨタ『RAV4』新型、ジェイテクトの協調操舵技術「Pairdriver」初搭載
  5. 「5速MTを残すのは漢」新型スズキ『ワゴンR』に反響続々! デザイン統一にも「思い切ったな」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る