センスのよさが光るエクステリアフォルム。インテリアも曲線を用いたエモーショナルなデザインで魅力的だ。
乗り心地はメルセデス流の快適さ。また、エンジンサウンドも心地よく、ハンドリングなどすべてがスムーズだ。0-400m加速から見るパフォーマンスは、14秒台をクリアしそうなようすで、ズバリいって速い!
ハンドリングもスポーティな感触。あいにくウェット路面での試乗だったが、アクセルコントロールだけでスムーズにターンインしてくれ、ESPとのマッチングもよく、FRなのに決してスピンせずに滑らかにサーキット走行をこなせる。
7速ATのマニュアルモードは、必要に応じて自動シフトアップ&ダウンしてアシストする仕様で、じつに使いやすい。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★★
インテリア/居住性:★★★★★
パワーソース:★★★★★
フットワーク:★★★★★
オススメ度:★★★★★
津々見友彦|モータージャーナリスト
第1回日本GPに出場。日産、トヨタ、いすゞの元ワークスレーシングドライバーを経て、モータージャーナリストとして活躍。カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。その他にポルシェクラブドライビングスクールの校長も務める。