レクサスのサービス概要

自動車 ビジネス 企業動向
レクサスのサービス概要
レクサスのサービス概要 全 2 枚 拡大写真

トヨタ自動車は19日、レクサスのサービス概要を発表した。専用コールセンターを設けるほか、セキュリティや緊急時対応を充実させた専用テレマティクスサービスを提供する。

専用コールセンター「レクサスオーナーズデスク」、専用テレマティクスサービス「G−Link」を通じて24時間365日、レクサス車オーナーを緊密にサポートする。

G−Linkの利用料は3年間は無料。事故や急病の際に警察や消防の出動を要請する「ヘルプネット」、車上狙い、車両盗難の被害から守る「G−セキュリティ」、事故や故障などのトラブルの際にロードサービスや代替交通手段、宿泊先の手配などを行う「レクサス緊急サポート24」を提供する。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
  2. メルセデスベンツの万能車『ウニモグ』がキャンピングカーに! 数日間の自給自足が可能
  3. アルファロメオの新型コンパクトSUV『ジュニア』日本発売、ハイブリッド車が420万円から
  4. メルセデスの名車「190E エボ2」が復刻! 限定100台の「HWA EVO」にハンコック純正装着
  5. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  5. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
ランキングをもっと見る