マレーシアのアフター満足度で日産がトップ…JDパワー

自動車 ビジネス 企業動向

JDパワーアジア・パシフィックが7日発表したマレーシアでのアフターサービス満足度調査によると、日産自動車が前年の調査より47点改善の765点(1000点満点)でトップとなった。

2位は前年トップだったホンダで、764点と日産に1点及ばなかった。3位は日産同様に大幅な改善が見られたフォードモーター(744点)だった。トヨタ自動車は4位、さらにダイハツ工業の合弁会社である「プロドゥア」が5位に入った。

調査は新車購入から1年ないし1年半を経過したユーザーに、サービスの質や入庫時の対応などについて満足度を指数化するもので、今回は約2200人から回答を得た。

《池原照雄》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 水平対向8気筒エンジン搭載バイクが登場…5月の二輪車まとめ
  2. デリカ『D:6』が登場⁉ 三菱 D:5 がフルモデルチェンジへ…5月の新型車スクープまとめ
  3. スズキ『カプチーノ』復活! 新型スポーツカー情報
  4. AT車も大幅出力アップ…ブリッツから『ジムニー』用・専用ECU付きボルトオンターボシステムが登場
  5. BMWが「iDrive」システムを改良…今夏から欧州で
  6. 日産、新型ミニバン『タウンスター・エバリア』を欧州で発表…5月の新型車まとめ
  7. ジープの新型EV『ワゴニアS』、オフロード仕様を提案…「トレイルホーク」発表
  8. [15秒でわかる]スバル『BRZ』販売終了…新型の行方は
  9. PIAAからヘッド&フォグ用LEDバルブ 6000K「超高輝度」シリーズ・5製品が登場
  10. スバル『BRZ』現行モデルが生産終了、新型登場かマイナーチェンジか
ランキングをもっと見る