中国のサービス満足度で日産が1位

自動車 ビジネス 企業動向

JDパワーアジア・パシフィックが1日発表した中国の2005年販売店アフターサービス満足度調査で日産自動車が1位になった。1000点満点で829ポイントを獲得、2001年に調査を始めて以来の最高点となった。

2位はジープ、3位はアウディだった。4位以下は公表していない。日産は7項目の満足度評価すべてで1位または2位になった。

調査は03年9月から04年5月までに新車を購入した主要18都市のユーザー5495人から回答を得た。調査対象メーカーは昨年より4社多い28社で、ほぼすべての乗用車メーカーを網羅している。

《池原照雄》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 水平対向8気筒エンジン搭載バイクが登場…5月の二輪車まとめ
  2. デリカ『D:6』が登場⁉ 三菱 D:5 がフルモデルチェンジへ…5月の新型車スクープまとめ
  3. スズキ『カプチーノ』復活! 新型スポーツカー情報
  4. AT車も大幅出力アップ…ブリッツから『ジムニー』用・専用ECU付きボルトオンターボシステムが登場
  5. BMWが「iDrive」システムを改良…今夏から欧州で
  6. 日産、新型ミニバン『タウンスター・エバリア』を欧州で発表…5月の新型車まとめ
  7. ジープの新型EV『ワゴニアS』、オフロード仕様を提案…「トレイルホーク」発表
  8. [15秒でわかる]スバル『BRZ』販売終了…新型の行方は
  9. PIAAからヘッド&フォグ用LEDバルブ 6000K「超高輝度」シリーズ・5製品が登場
  10. スバル『BRZ』現行モデルが生産終了、新型登場かマイナーチェンジか
ランキングをもっと見る