ヤマハ発動機は、水冷4ストロークDOHC並列4気筒4バルブ1300ccFIを採用したエンジンを搭載した『FJR1300A』の2006年モデルと、新たに上級機種として『FJR1300AS』を設定して発売すると発表した。
FJR1300ASは、クラッチ操作なしでシフトチェンジが可能な「YCC-S」(ヤマハ・チップ・コントロールド・シフト)を装備してツーリング機能を向上させている。
今回の2006年モデルでは、環境性能と走行性能の調和、快適性&安心感の向上、先進技術投入による利便性向上を図った。
ヤマハ発動機は、水冷4ストロークDOHC並列4気筒4バルブ1300ccFIを採用したエンジンを搭載した『FJR1300A』の2006年モデルと、新たに上級機種として『FJR1300AS』を設定して発売すると発表した。
FJR1300ASは、クラッチ操作なしでシフトチェンジが可能な「YCC-S」(ヤマハ・チップ・コントロールド・シフト)を装備してツーリング機能を向上させている。
今回の2006年モデルでは、環境性能と走行性能の調和、快適性&安心感の向上、先進技術投入による利便性向上を図った。
《レスポンス編集部》