【日産 ウイングロード 新型発表】広告展開はウェブに集客

自動車 テクノロジー ネット
【日産 ウイングロード 新型発表】広告展開はウェブに集客
【日産 ウイングロード 新型発表】広告展開はウェブに集客 全 5 枚 拡大写真

14日に発表された新型日産『ウイングロード』はメインターゲットが若者ということもあり、広告展開も今までとは違った手法がとられるようだ。

日産自動車マーケティング本部河合洋明さんは「新型ウイングロードの広告展開はウェブに重点を置き、紙媒体にもURLやQRコードを必ず掲載して、オフィシャルサイトの専用コンテンツに集客を図ろうと思っています。そのため、若者に訴求力の弱い新聞への広告出稿は、あまり考えていません」

「専用コンテンツではスペックだけではなく、ウイングロードの最大の魅力でもあるFUNなファンクション機能を分かりやすくお伝えできる内容になっています。また携帯のコンテンツでは、“あまーい”というフレーズで人気のお笑いコンビ、スピードワゴンを起用して、ネタを展開しながら新型ウイングロードの魅力を表現できるコンテンツも用意しています」とコメント。

自動車の広告といえば新聞が当たり前だったが、新型ウイングロードは若者がターゲットということで、まずは専用ウェブコンテンツや携帯コンテンツへの集客に重点が置かれるようだ。自動車の広告も、徐々に様変わりする。

《岡島裕二》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  2. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  3. 日産 リーフ 新型をライバルと比較…アリア、テスラ、bZ4Xと何が違う?
  4. 15歳から運転できる「小さいオペル」に興味アリ!「通勤用にこういうのでいいんだよ」など注目集まる
  5. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る