【トヨタ ベルタ 発表】インテリアは『メリハリパーソナル』
自動車 ニューモデル
新型車

「インテリアを『こだわりゾーン』と『クリーンエリア』に分けました。メータークラスターからセンターコンソールにかけては、パーソナルな『こだわりゾーン』で、質感高くお金もかけています。たとえばセンターのシルバーパネルもシャンパン味のあるカラーで、ビッツのクールな色味とは違うベルタの専用色です」
「『クリーンエリア』はトリムやシートで、シンプルだけどクリーンでルーミーなインテリアにしました。カップルディスタンス(前後乗員間隔)も、上級車を超える905mmあります。またこのカラーもグレージュと言って、グレーとベージュの中間で、今後採用車種も増えていくと思います」
《松本明彦》