【スバル モータースポーツ05-06】06年、反撃のWRCドライバー体制

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【スバル モータースポーツ05-06】06年、反撃のWRCドライバー体制
【スバル モータースポーツ05-06】06年、反撃のWRCドライバー体制 全 3 枚 拡大写真

5日、東京都内で「SUBARU Motor Sport Press Conference 2005-2006」が開催された。

WRCに関しては06年を反撃のシーズンとしなければならないが、この日、東稔也マニュファクチャラー代表から06年のドライバー体制について発言があり、「05年と同じラインアップです」とのこと。

「ペター・ソルベルグをエースとして、将来のチャンピオン候補であるクリス・アトキンソンをナンバー2に、そしてステファン・サラザンをターマック要員とします」とのこと。11月中に決まっていたアトキンソン同様、サラザンについても続投が正式に決まった。

そして反撃の切り札、06年仕様の『インプレッサ』は、ここ2シーズンとは異なり、1月の開幕戦モンテカルロでいきなり登場する予定だ。

《遠藤俊幸》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
  2. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  3. 高速道路初、「コールドストーン」のパフェアイスクリーム自販機が登場…関越道高坂SA
  4. 新世代MINI『クーパー』と『エースマン』に全身ブラックの「モノクローム」登場
  5. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る