【オーディオ試乗'05】石田真一 アウディ『A8』使いづらいコントローラと高音域の再現力に問題

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
【オーディオ試乗'05】石田真一 アウディ『A8』使いづらいコントローラと高音域の再現力に問題
【オーディオ試乗'05】石田真一 アウディ『A8』使いづらいコントローラと高音域の再現力に問題 全 2 枚 拡大写真

アウディ『A8』にはBOSE(ボーズ)製サラウンドシステムと6連奏CDチェンジャー、3連奏MDチェンジャーが搭載されている。

CD/MDのユニット自体はグローブボックスの中に並列で収められており、普段はその姿が見えないようになっている。コントロールはフロアに設置されたMMI(マルチメディア インターフェイステクノロジー)と呼ばれる集中コントローラーで行う。このコントローラーは慣れるまでが難しい。もっとサクサク使えた方がスマートだと思う。

試乗の際には女性ボーカルのCDを持ち込んだのだが、高音域の再現性がちょっと弱いかな…という印象をもった。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 軽オープンスポーツカー、2代目ダイハツ『コペン』が誕生!!
  2. ランドローバーが『ベイビーディフェンダー』発売ってほんと? これが市販デザインだ!
  3. 「さすが俺達の日産技術陣!」日産の新型EVセダン『N7』にSNS反応、「カッコ良すぎないか」などデザイン評価
  4. ヤマハの125ccスクーター『NMAX 125 Tech MAX』が世界的デザイン賞、ヤマハとしては14年連続受賞
  5. ゴミ回収箱に人が入ることは予見不能
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. トヨタ「GRファクトリー」の意味…モータースポーツのクルマづくりを生産現場で実現【池田直渡の着眼大局】
  2. “走る巨大バッテリー”の実力! BEV+家電は悪天候でも快適に遊べる組み合わせだった
  3. BYDが「軽EV」の日本導入を正式発表、2026年後半に
  4. EVシフトの大減速、COP消滅の危機…2024年を振り返りこの先を考える 【池田直渡の着眼大局】
  5. 住友ゴム、タイヤ製造に水素活用…年間1000トンのCO2削減へ
ランキングをもっと見る