イメージキャラクターに宮里藍を起用…ブリヂストン

自動車 ビジネス 企業動向
イメージキャラクターに宮里藍を起用…ブリヂストン
イメージキャラクターに宮里藍を起用…ブリヂストン 全 1 枚 拡大写真

ブリヂストンは、2006年のタイヤセーフティー活動のイメージキャラクターにプロゴルファーの宮里藍選手を起用し、国内におけるTVCMや店頭でのコミュニケーション活動を展開する。

宮里藍選手は、ブリヂストンスポーツ株式会社のゴルフ用品使用契約選手だ。2005年は国内ツアーで6勝をあげ、ワールドカップ女子ゴルフで優勝するなど、国内外で華々しい成績を残した。11月30日から5日間にわたって行われた米女子プロゴルフツアー最終予選会では、圧倒的な強さでトップ通過を果たし、来季の同ツアーへの出場権を獲得している。

起用の理由としては、宮里藍選手の明るくはつらつとしたイメージが、ブリヂストンのタイヤセーフティー活動のイメージキャラクターとしてぴったりであると考えた、としている。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 真夏のダッシュボードが20度以上低下!? 驚きの遮熱サンシェード新時代[特選カーアクセサリー名鑑]
  2. 新タイヤメーカー「TIRE FROG」設立、第1弾「ヤンキー701」は7月7日発売
  3. 『アトレーRS』ベースで力強い走り! 軽キャンピングカー「HAPPY1 Turbo」585万円で発売
  4. 地面が光る「埋込型信号」が日本初導入、「横断歩道がわかりやすくなった」効果に期待
  5. メルセデスベンツの新型高級ミニバン『VLE』、プロトタイプの写真を公開
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  2. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  3. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  4. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  5. トヨタや京大、全固体フッ化物イオン電池開発…従来比2倍超の容量達成
ランキングをもっと見る