【オートスポーツインターナショナル2006】マイバッハ スーパークーペ 展示

自動車 ニューモデル モーターショー
【オートスポーツインターナショナル2006】マイバッハ スーパークーペ 展示
【オートスポーツインターナショナル2006】マイバッハ スーパークーペ 展示 全 5 枚 拡大写真

イギリスのバーミンガムで12日から15日まで開催された「Autosport International」(オートスポーツインターナショナル)では、ドイツのタイヤメーカー、フルダが、マイバッハに製作を依頼した高性能クーペコンセプト『エクセレロ』を展示した。

『エクセレロ』は、フルダのUHP(Ultra High Performance)タイヤ『Furuda Exelero』を装着。フルダのプロモーション用に製作されたため、量産の予定は無いという。

エンジンはツインターボ5.9リットルV12(700PS)を搭載し、総重量は2.66トンだが、最高速度217.9マイル/h(351km/h)を記録している。また、0-100km/h加速は4.4秒。全長は5890mm、車幅は2140mm、車高は1390mm。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ホンダ『スーパーEV』世界初公開へ、小型EVで「運転の楽しさ」提案
  2. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  3. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  4. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
  5. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る