【ダイハツ ビーゴ/トヨタ ラッシュ 発表】最大の魅力はパッケージング

自動車 ニューモデル 新型車
【ダイハツ ビーゴ/トヨタ ラッシュ 発表】最大の魅力はパッケージング
【ダイハツ ビーゴ/トヨタ ラッシュ 発表】最大の魅力はパッケージング 全 4 枚 拡大写真

『ビーゴ』はダイハツが主に開発を行い、トヨタにも『ラッシュ』というネーミングでOEM供給される、ダイハツ『テリオス』/トヨタ『キャミ』の後継車となるコンパクトSUV。国産SUVがボディサイズを拡大する中、久しぶりの5ナンバーSUVとなるビーゴ/ラッシュの最大のウリはパッケージングだ。

ビーゴの開発を担当したダイハツ工業商品企画部 加納義之さんは「ビーゴの最大に魅力は優れたパッケージングにあると思います。4メートルを切るコンパクトなボディサイズを維持しながら、大人4人が快適に乗れる居住空間と、十分なラゲッジスペース実現しました」とコメント。

「その上で、ひと目でSUVと分かっていただけるような、ダイナミックなスタイルを採用しています。前身となるテリオスは軽自動車がベースでしたが、ビーゴは小型車専用のプラットフォームですので、パッケージングとデザインの両立を図ることができました」

実際にビーゴの室内は外から見る以上に広く感じられ、テリオスとは比較にならないぐらい快適性が高まっている。このパッケージングングなら、街乗りのアシから週末のレジャーまで、1台で幅広く対応してくれそうだ。

《岡島裕二》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. 軽キャン人気継続も新型キャブコン登場で話題…キャンピングカーランキング 5月
  5. トヨタの顧客は1億5000万台…バリューチェーンで財務基盤強化
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  5. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
ランキングをもっと見る