ダイハツとトヨタがタッグを組んで開発した新型SUV、『ビーゴ』と『ラッシュ』のTV-CFをもうご覧になっただろうか? 両メーカーとも同車の個性と魅力を十二分に引き出すことに成功している。ちょっとチェックしてみよう。
まず、相川翔をイメージキャラクターに強烈なインパクトを放つのがトヨタ・ラッシュ。TV-CF第1弾「視点にSHOCK篇」として、高いアイポイントがもたらしてくれる視界の良さ、そして運転のしやさすさや気持ちよさをコミカルに演出している。
また、“ゴツイ+かわいい”をキーワードに「ゴツかわいい。」のキャッチコピーで広告展開するダイハツ・ビーゴでは、Kinki Kidsの堂本剛さんを起用。街中も自然の中も自由にドライブできるSUV、ビーゴの魅力をロードムービー調の映像にのせてストレートにアピールしている。