【ダイハツ エッセ 発表】価格 スタイル 燃費が好評、受注が目標の1.5倍

自動車 ビジネス 企業動向
【ダイハツ エッセ 発表】価格 スタイル 燃費が好評、受注が目標の1.5倍
【ダイハツ エッセ 発表】価格 スタイル 燃費が好評、受注が目標の1.5倍 全 1 枚 拡大写真

ダイハツ工業は、昨年12月に発売した新型軽自動車エッセの受注台数が、発売1カ月で7500台に達し、月販目標の1.5倍になったと発表した。
 
エッセは女性ユーザーをターゲットにした新型軽自動車で、昨年12月19日に発売した。月販目標は5000台だが、発売1カ月間の受注台数は7500台に達し、順調な立ち上りとなった。
 
受注したうちの女性比率は7割で、ミラユーザーに比べて20−30代の女性が多い。車体カラーでは、アイボリー、イエロー、オレンジのメイン3色が全体の6割を占めた。購入を決めた要因としては価格、スタイル、燃費の評価が高かった。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 水平対向8気筒エンジン搭載バイクが登場…5月の二輪車まとめ
  2. デリカ『D:6』が登場⁉ 三菱 D:5 がフルモデルチェンジへ…5月の新型車スクープまとめ
  3. スズキ『カプチーノ』復活! 新型スポーツカー情報
  4. AT車も大幅出力アップ…ブリッツから『ジムニー』用・専用ECU付きボルトオンターボシステムが登場
  5. BMWが「iDrive」システムを改良…今夏から欧州で
  6. [15秒でわかる]スバル『BRZ』販売終了…新型の行方は
  7. 日産、新型ミニバン『タウンスター・エバリア』を欧州で発表…5月の新型車まとめ
  8. PIAAからヘッド&フォグ用LEDバルブ 6000K「超高輝度」シリーズ・5製品が登場
  9. ジープの新型EV『ワゴニアS』、オフロード仕様を提案…「トレイルホーク」発表
  10. スバル『BRZ』現行モデルが生産終了、新型登場かマイナーチェンジか
ランキングをもっと見る