ブリヂストン 2006年 活動発表…トヨタF1と蜜月
モータースポーツ/エンタメ
モータースポーツ

マシンとタイヤのマッチングも順調なようで、木下氏は「BSのエンジニアは、問題点を解決して、それを確実に次のステップへと繋げていく」と、新パートナーを絶賛している。
なお、BSの浜島裕英氏は、「今季はタイヤ交換が復活するので、04年のようにBSが有利、と見る向きもあるようですが、ライバル(ミシュラン)もフロントのささくれ等を解決してきているので、04年と同じようにはいかないでしょう」と語る。
続いて「(苦戦した)05年のことをよく考えたうえで、ゼロベースで開発をしてゆく。エンジンがV8になって、ストレートは全体に少し遅くなったようです。タイヤにはグリップ力と操安性が、より求められるようになりました」と、新シーズンのF1を展望している。
《遠藤俊幸》