新生AT&TのロゴマークがマクラーレンMP4-21に登場

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
新生AT&TのロゴマークがマクラーレンMP4-21に登場
新生AT&TのロゴマークがマクラーレンMP4-21に登場 全 2 枚 拡大写真

米国内最大で世界でも有数の大手通信事業企業グループであるAT&Tは、スペイン・バレンシアで行われたチーム・マクラーレン・メルセデスの「MP4-21」の初走行において、AT&Tの新しいコーポレート・ロゴを登場させた。

AT&Tは、マクラーレンの音声/データ・ネットワーキング・サービスにおいて業務提携している唯一の企業。ネットワーク技術、サービス、ネットワーキング・ソリューションを、マクラーレンに提供する。各国に点在するマクラーレンの技術・研究・開発スタッフは、レース、練習、テスト走行の際に発生する膨大な量のデータに、世界のどこからでもリアルタイムにアクセスできるようになる。

MP4-21に登場したAT&Tのロゴは、AT&TとSBCコミュニケーションズの合併により2005年に誕生した新生AT&Tのシンボルだ。2006年シーズンも引き続きAT&Tはマクラーレンへのパートナーシップを継続する。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. スズキ『エブリイ』ワゴンに試乗、商用車とどう違うのか…5月4日の過去記事
  2. 【スズキ ワゴンRスマイル 改良新型】誰が見ても可愛いといわれるように…開発責任者がそういう理由とは
  3. 初心者でもここまでできる! プロショップが提案するコスパ重視の音質アップ術[音を良くするコツをプロが指南]
  4. YURTの『シエンタ』用車中泊キットが大幅アップデート、生産体制見直しで8万円値下げも実現
  5. ホンダエンブレムに溶け込むスーパーワイドカメラ、データシステムが『WR-V』用キットを発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 【学生向け】人とくるまのテクノロジー展 2025 学生向けブース訪問ツアーを開催…トヨタ、ホンダ、矢崎総業、マーレのブースを訪問
  2. AI家電を車内に搭載!? 日本導入予定の新型EV『PV5』が大胆なコンセプトカーに
  3. AI導入の現状と未来、開発にどう活かすか? エンジニアの声は?…TE Connectivityの独自リポートから見えてきたもの
  4. トヨタ「GRファクトリー」の意味…モータースポーツのクルマづくりを生産現場で実現【池田直渡の着眼大局】
  5. BYDが「軽EV」の日本導入を正式発表、2026年後半に
ランキングをもっと見る