中村俊輔が主演、ミスチルが音楽…トヨタがトビラ開く

モータースポーツ/エンタメ 出版物

トヨタ自動車は25日より、新キャンペーン「トビラを開けよう」をスタートさせる。「目の前に立ちはだかる壁は、必ず開くトビラだと信じて、思い切って開けよう。思いを実現しよう」というコンセプトのもと、世の中のすべての人々を元気で前向きにするようなメッセージを年間を通じて発信していく。

キャンペーン第一弾CMは「壁をトビラに変える」をテーマに、イタリア・セリエAからスコットランド・プレミアリーグに渡り活躍中のサッカー選手、中村俊輔が登場。所属チーム・セルティック優勝に貢献し、まさに世界へのトビラを開けた中村選手のCMは、25日よりオンエアされる。

キャンペーンソングには、ミスターチルドレンの新曲「箒星」(ほうきぼし)を起用。この曲はアーティスト側がキャンペーンの主旨に賛同し、提供したものだ。さらに中村選手に続き、今後も各界で活躍する「トビラを開ける」人々がCMに登場する予定だ。

「トビラを開けよう」キャンペーンは、トビラを開けて活躍する人々が次々と登場するCM放送に加え、キャンペーンサイトの立ち上げや、販売店でのポスター展開、大型ピクチャーボードの掲示などを展開していく。キャンペーンサイトは25日13時公開予定。ウェブ限定ロングバージョンCMやCMメイキングなど、スペシャルコンテンツが満載だ。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【日産 ルークス 新型】「ルークスはパイクカー」開発デザイナーが立ち返った“軽ならではのデザイン”とは
  2. 昭和の子どもたちが憧れた「スーパーカー自転車」が50年ぶりに復活へ
  3. 三菱『デリカミニ』がフルモデルチェンジ!「やんちゃ坊主」感アップ、走りも三菱らしく進化
  4. 「めちゃくちゃ好きでした、さよなら」フォードGTの販売終了に対しファンからは悲しみの声
  5. 日産『リーフ』新型、米国EV最安値の約440万円から…今秋発売へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る