BMW、「スペース ファンクショナル コンセプト」投入へ

自動車 ニューモデル 新型車
BMW、「スペース ファンクショナル コンセプト」投入へ
BMW、「スペース ファンクショナル コンセプト」投入へ 全 1 枚 拡大写真

ヘスス・コルドバBMWジャパン社長は24日、新型『Z4』の発表会にてBMWが進める「プレミアムブランド戦略」についてふれ、2008年度までに「スペースファンクショナル・コンセプト」と呼ぶ全く新しいモデルを投入すると明らかにした。

同戦略では、顧客満足度の向上のため全国のショールームのリニューアルをすすめるなど、既存のモデルや拠点のアップデートを続ける中で、スペースファンクショナルコンセプトのような新しいコンセプトの商品を、新たなセグメントや地域に投入する。

拡大と成長を組み合わせたものがプレミアムブランド戦略の本質という。

《》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 分割式で取り付け簡単、MAXWINの金属製スノーチェーン「K-TIR08」発売
  2. 日産、小型ミニバン『グラバイト』予告…2026年インド発売へ
  3. 【VW ID.4 4000km試乗】「VWらしさ爆裂」さすがの長距離性能、BEVとしての魅力は[前編]
  4. マツダ『CX-3』終焉は近い? ガソリンとディーゼル2種に集約、SNSではさまざまな考察飛び交う
  5. 三菱『デリカD:5』19年目の大幅改良で「原点回帰」、期待されるフルモデルチェンジは? 開発責任者「デリカを終わらせてはいけない」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る