【レクサス LS 披露】ダイナミックレンジの広い形

自動車 ニューモデル 新型車
【レクサス LS 披露】ダイナミックレンジの広い形
【レクサス LS 披露】ダイナミックレンジの広い形 全 3 枚 拡大写真

「『独創と深慮』を極めたのが『LS』のデザインです」と語るのは、レクサスLSのエクステリアを担当した、トヨタ自動車デザイン本部レクサスデザイン部の高澤達男デザイナー。

【画像全3枚】

「あくまで『人を中心に』にして、内から湧き出る力強さ、存在感、オーラを発するまで持っていこうとデザインしました」

「S字のドア断面や前後方向のプランビューでの丸みだけでなく、LSの骨格、プロポーション自体で、内在する力を表現しています。ベルトライン下のキャラクターラインも、フロントフェンダー上でつまんだような形状がリアで融合する勘合と融合、立体のあやと妙、『ダイナミックレンジの広い形』になっています」

《松本明彦》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  2. ルノー『クリオ』新型、フランスで受注開始…約350万円から
  3. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  4. シトロエンの超小型EV『アミ』、初のマットブラック仕様「ダークサイド」登場…約157万円から
  5. 【トヨタ ランドクルーザーFJ】「ランクルらしさ」と“サイコロ”を融合した小さいランクル、デザインの肝
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る