フォード エキサイティング…3車種を同時発表

自動車 ビジネス 企業動向
フォード エキサイティング…3車種を同時発表
フォード エキサイティング…3車種を同時発表 全 3 枚 拡大写真

米フォード・モーターの日本法人、フォード・ジャパン・リミテッドは21日、東京・新木場のクラブ「スタジオコート@Ageha」において、2.3−3.0リットルクラスのSUV『エスケープ』のビッグマイナーチェンジモデルを発表。さらに日本市場におけるフォードの新たな戦略と展望についてのプレスカンファレンスを行った。

日本市場における新たなブランド・タグライン(キャッチフレーズ)は、「Make Every Day Exciting」。ランディ・クリーガー社長は「Make Every Day Exciting、すなわち毎日をわくわくさせる車作りは、100年以上続いてきたフォードの伝統。新型エスケープは概観、機能、質感が向上しており、クラス最高のモデル。また今後も自由、冒険心、アスリートのようなパフォーマンスを感じさせるモデルを投入していく」と、日本市場でのビジネス拡大への意欲を語った。

会場では新型エスケープに続いて、スペシャリティクーペ&コンバーチブルモデル『マスタング』(6月23日予約受付開始)、大型SUV『エクスプローラー』ベースのピックアップトラック「エクスプローラー・スポーツトラック」(2007年第1四半期発売予定)も披露された。

SUVモデルの販売が好調に推移していることに加え、ハイパフォーマンスモデル『フォーカスST』があっという間に完売するなど、調子を取り戻しつつあるフォード。2008年に日本市場での販売台数1万台という目標の達成に向け、ラインナップ強化とブランド戦略を加速させる。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. アルファロメオの新型SUV『ジュニア』日本発売に、「420万円はリーズナブル」「マジで美しい」など反響続々
  2. トヨタ車体、『アルファード』『ヴェルファイア』をトヨタ自動車に生産移管、いなべ工場は商用車専用に
  3. クーペSUVに進化! アルファロメオ『ステルヴィオ』次期型を完全プレビュー
  4. 「まさにアメリカンスポーツの最高到達点」1000馬力越えの『コルベット』にSNSも注目!コスパ最強ハイパーカー誕生か
  5. 背もたれに貼り付いた子どもたちの頭髪に…学術集会で議論された「ジュニアシートの適正使用」【岩貞るみこの人道車医】
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る