ホリエモンから海猿へ、カーチスがイメージキャラ交代

自動車 ビジネス 企業動向

中古車買取・販売のカーチス(旧ライブドアオート)は、イメージキャラクターに若手俳優の伊藤英明を起用すると発表した。伊藤英明が出演するテレビコマーシャルなどを8月中旬から展開する。

伊藤英明は、『白い巨塔』や『弁護士のくず』などのドラマや映画『LIMIT OF LOVE海猿』などに出演した。同社では、誠実で親しみやすいイメージのある伊藤英明をイメージキャラクターに起用することで、同社が展開する「愛車の買取・販売」での安心感、信頼感の向上を図るとしている。

同社はライブドアの堀江貴文元社長をCMキャラクターに起用して来店者が急増したが、その後ライブドア事件後は来店客が急減した。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタの新型『RAV4』、SNSでの注目は「GRスポーツ一択」 ファンの気掛かりは…
  2. 新たな高級車ブランド誕生に熱視線!BMWベースの斬新デザインに「これはカッコいい」
  3. スズキ『スイフト』5万6000台リコール…走行中にエンストのおそれ
  4. ホンダ『アコード』に新搭載された「ハンズオフ機能」に驚きの声「米国の話だと思った」
  5. 「心震わす余韻とビート」いつものドライブに新たなリズムを…ダムドからホンダ『WR-V』用ボディキットが登場
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 【調査レポート】ベトナムにおけるモビリティ市場調査~13社(四輪・二輪)の最新動向~
  2. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
  3. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  4. シェフラーがヴィテスコ合併後初の出展、ポートフォリオ拡大と顧客対応力をアピール…人とくるまのテクノロジー展2025
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る