米国サービス満足度はレクサスがトップ…JDパワー

自動車 ビジネス 企業動向
米国サービス満足度はレクサスがトップ…JDパワー
米国サービス満足度はレクサスがトップ…JDパワー 全 1 枚 拡大写真

JDパワーアジア・パシフィックが7日発表した2006年米国サービス満足度調査によると、トヨタ自動車の「レクサス」が昨年の4位からトップに浮上した。新車購入後3年間のアフターサービス(整備や修理)の満足度について郵送で調査したもの。

2位は「ビュイック」、3位は「キャデラック」とGM(ゼネラルモーターズ)勢が続いた。昨年まで2年連続でトップだったフォードモーターの「リンカーン」は5位に後退した。

レクサス以外の日本勢は、ホンダの「アキュラ」が12位(昨年8位)、日産自動車の「インフィニティ」が14位(同5位)といずれもランクを下げた。調査は7万9580人から回答を得た。

《池原照雄》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. “夏ドライブ”の快適性を上げる、便利アイテム2種5品[特選カーアクセサリー名鑑]
  5. BMW、カーボン素材を天然繊維複合素材に置き換え、量産車に採用へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  5. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
ランキングをもっと見る