「ホンダジェットの販売で空への喜びを」と土志田専務

自動車 ビジネス 企業動向
「ホンダジェットの販売で空への喜びを」と土志田専務
「ホンダジェットの販売で空への喜びを」と土志田専務 全 2 枚 拡大写真

ホンダは8日、東京・南青山の本社でホンダジェットの事業化についての記者会見を行い、土志田諭専務はその理由について「移動が喜びにつながるといった商品を提供する」と語った。

「ホンダは元来、モビリティのリーディング・カンパニーになりたいという意志がたいへん強い会社で、移動が喜びにつながるといった商品を提供するのが、ホンダの使命と位置づけている」

航空機もその一つで、いまから20年前の1986年、基礎研究所設立の際に航空機の研究開発をスタートさせた。これまでは売り上げに貢献することなく、研究開発費を一方的に使ってきたとのことだが、「これからはホンダジェットの販売によって、空への喜びを拡大していきたい」と土志田専務は話した。

《山田清志》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  3. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  4. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  5. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る