アウディがトップ、中国顧客満足度…JDパワー

自動車 ビジネス 企業動向
アウディがトップ、中国顧客満足度…JDパワー
アウディがトップ、中国顧客満足度…JDパワー 全 2 枚 拡大写真

JDパワーアジア・パシフィックは21日、2006年版の中国自動車顧客満足度調査の結果を発表した。トップは過去最高得点を獲得した「アウディ」だった。

新車購入時から12−18カ月を経過した個人ユーザーを対象に、販売店のアフターサービスに関する顧客満足度を調査したもので、2位には昨年トップだった日産自動車、3位には初めて調査対象となった「SGM(上海GM)シボレー」が入った。

このほかの日本ブランドでは4位に「一汽マツダ」、9位に「一汽トヨタ」がランクされている。調査は主要20都市のユーザーを対象に面接で実施、5673人から回答を得た。

《池原照雄》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  2. 世界初の「破壊不可能ホイール」って何だ!? テスラ向けパーツ手掛ける米メーカーが開発
  3. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
  4. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  5. 夏の風物詩「鈴鹿8耐2025」、2人体制のホンダが4連覇、6年ぶり参戦のヤマハは2位健闘
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る