【VW クロスポロ 日本発表】ライバルは高級ブランド商品

自動車 ニューモデル 新型車
【VW クロスポロ 日本発表】ライバルは高級ブランド商品
【VW クロスポロ 日本発表】ライバルは高級ブランド商品 全 4 枚 拡大写真
フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンの梅野勉社長は21日、『クロスポロ』の発表会にて、「これからはもっと魅力的なクルマやブランド、クルマがもたらすライフスタイルをアピールして、業界を超えた競合商品に打ち勝っていくのが最大の使命」と語った。

かつてのように「一番欲しいものはクルマ」という時代ではなくなって、消費者のあこがれの対象が、大型のデジタル家電や海外旅行、高価なブランド商品、といったものに流れてしまい、自動車はそうしたものと同列の選択肢の一つになってしまった、と感じているという。

フォルクスワーゲンでは、今回のクロスポロに続いて、秋にはカブリオレクーペ『イオス』の投入を予定している、梅野勉社長は「新しい市場セグメントを切り開いて日本の乗用車市場の活性化につなげていきたい」とコメントした。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ライズ』がカラフルに変身!? フルーツがテーマ『ハバナ フルーティーポップ』、キャルズモーターが発売
  2. ヤマハの3輪スクーター『トリシティ』が進化! SNSでの注目は「デザイン」と「屋根が付くか」
  3. 「じゃじゃ馬っぽくていい」ホンダ『ヴェゼル RS』先行公開に早くも反響! デザインと性能に注目
  4. 新型取締機「JMA-520/401」に対応、セルスターがコンパクトな一体型レーダー探知機を発売
  5. ネオレトロ感漂う新型ホイール「+81Wheel」、阿部商会「ラ・ストラーダ」ブランドから発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る