【VW クロスポロ 日本発表】男女の枠をこえた新しさ

自動車 ニューモデル 新型車
【VW クロスポロ 日本発表】男女の枠をこえた新しさ
【VW クロスポロ 日本発表】男女の枠をこえた新しさ 全 4 枚 拡大写真

VW『クロスポロ』は男女分け隔てなく使えるユニセックスさが商品テーマの一つにある。その理由に、近年の女性に見られるアクティブさがあるようだ。

「最近は女性も大きなミニバンやオフロードカーを好んで運転する傾向がある」とマーケティング統括部の正本嘉宏商品企画課長。男性がオフローダーを機能的にとらえ、女性はファッションとしてとらえる傾向にあり、それぞれのニーズの融合=クロスが、クロスポロを生み出した。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. “夏ドライブ”の快適性を上げる、便利アイテム2種5品[特選カーアクセサリー名鑑]
  5. BMW、カーボン素材を天然繊維複合素材に置き換え、量産車に採用へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  5. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
ランキングをもっと見る