ルノー ルーテシア、色の限定車第4弾 秋のイエロー

自動車 ニューモデル 新型車
ルノー ルーテシア、色の限定車第4弾 秋のイエロー
ルノー ルーテシア、色の限定車第4弾 秋のイエロー 全 1 枚 拡大写真

ルノー・ジャポンは、『ルーテシア』の色をテーマにした限定車第4弾となる「オータム・イエロー リミテッド」を9月1日から9月30日まで、販売すると発表した。

第4弾となる今回のテーマカラーは、「秋の黄色」を意味するオータム・イエロー。フランスで、「秋の黄色」といえばトチの葉で、黄色く色づいたトチの葉が舞う季節に一番映える色オータム・イエローを採用した。

ルーテシア オータム・イエロー・リミテッドでは、オータム・イエローを際立たせるため、フロント、サイドとリアモールの色をボディカラーと同色にペイントした。内装には、オータム・イエローのラインが際立つオリジナルフロアマット、ラゲッジマットを装着した。また、サテライトスイッチで操作することができる『iPod』対応(専用ケーブル別売)CDサウンドステーションも搭載した。

今回の限定車を購入した人には、黄色く色づく秋の行楽地や、ちょっと離れた町でも快適に散策できるように、車で運べるルノーブランドの自転車、『Citadin16』(シタダン16)をプレゼントする。ルーテシアの荷室に入るコンパクトなサイズと、フレーム素材をアルミ製にすることによって軽量化したポータブルサイクルで、色は今回のオータム・イエローに似合うカラーを採用した。

限定車の販売台数は10台で、価格は224万円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  2. ホンダ株主総会で三部社長「完全否定ではない」日産との経営統合に“未練”[新聞ウォッチ]
  3. トヨタの顧客は1億5000万台…バリューチェーンで財務基盤強化
  4. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  5. トヨタ『プリウスPHEV』、黒が冴える「ナイトシェード」設定
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る