プジョー 206CC にスポーティグレードのRC

自動車 ニューモデル 新型車
プジョー 206CC にスポーティグレードのRC
プジョー 206CC にスポーティグレードのRC 全 1 枚 拡大写真

プジョー・ジャポンは、電動開閉式メタルルーフを持ちクーペとカブリオレの2つのモードを自在に楽しめる『206CC』に、内外装を充実したスポーティグレード「RC」を追加設定し、11日から発売開始する。150台限定。

プジョーのRCモデルは、ラリーシーンで活躍する栄光の歴史を背景に、そのイメージの牽引役として、2003年10月に206RCを日本導入し、2006年6月に販売終了するまで、206シリーズ最強のスポーツハッチバックモデルとして好評だった。

今回設定するプジョー206CC RCは1.6リットルエンジン搭載の4速オートマチック仕様で、ヨーロッパ市場で好評な特別仕様車をベースに日本向けにアレンジを実施し、RC専用バケットシートや、17インチアロイホイールなど、数々のビジュアルコンセプトを採用した。

価格は299万円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
  2. 三菱『エクリプス クロス』新型、航続600kmのEVに…ルノーからOEM供給へ
  3. 一人乗りマイクロEV「EQV-TREK」発売、355kgの軽量ボディで航続110km…107万8000円から
  4. 空冷ポルシェで1台2億円!? マニア垂涎『シンガー911 DLS』とは
  5. 「思ったよりだいぶ安い」トヨタ『GRヤリス』に新登場、エアロパフォーマンスパッケージに絶賛の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る