1970年登場の2代目の広告キャッチコピーは「野生美のグラマー誕生!」。東名高速道路の全面開通など、ハイウェイ時代に対応してガソリンタンクを大型化、満タンで東京ー西宮を無給油で走れるクルマを目指したという。
東京臨海新都心のMEGA WEB(メガウェブ)にて、10月1日まで、誕生から40周年を迎えるトヨタ『カローラ』を記念して「カローラ生誕40周年記念展」が開催中。1966年に発売された初代から現行9代目のカローラが展示されている。
1970年登場の2代目の広告キャッチコピーは「野生美のグラマー誕生!」。東名高速道路の全面開通など、ハイウェイ時代に対応してガソリンタンクを大型化、満タンで東京ー西宮を無給油で走れるクルマを目指したという。
東京臨海新都心のMEGA WEB(メガウェブ)にて、10月1日まで、誕生から40周年を迎えるトヨタ『カローラ』を記念して「カローラ生誕40周年記念展」が開催中。1966年に発売された初代から現行9代目のカローラが展示されている。
《》