1974年登場の3代目の広告キャッチコピーは「ぴったりサイズで大きなゆとり」。経済性を維持しながら上級車並みの安全性と快適性を確保したという。石油ショックと排ガス規制という時代の逆風を乗り越えたモデルだ。
東京臨海新都心のMEGA WEB(メガウェブ)にて、10月1日まで、誕生から40周年を迎えるトヨタ『カローラ』を記念して「カローラ生誕40周年記念展」が開催中。1966年に発売された初代から現行9代目のカローラが展示されている。
1974年登場の3代目の広告キャッチコピーは「ぴったりサイズで大きなゆとり」。経済性を維持しながら上級車並みの安全性と快適性を確保したという。石油ショックと排ガス規制という時代の逆風を乗り越えたモデルだ。
東京臨海新都心のMEGA WEB(メガウェブ)にて、10月1日まで、誕生から40周年を迎えるトヨタ『カローラ』を記念して「カローラ生誕40周年記念展」が開催中。1966年に発売された初代から現行9代目のカローラが展示されている。
《》