事故時にQRコードで即連絡 チューリッヒ

自動車 ビジネス 企業動向

チューリッヒ保険は、新サービス「Zステッカー」の提供を開始すると発表した。

新サービスは、同社の日本支店の創立20周年を記念したサービスの一つで、顧客の保有車両にステッカーを貼付すれば、事故に遭遇した場合やロードアシスタンスが必要な際、携帯電話にステッカー上のQRコードを読み取らせるだけで、自動的に同社の携帯サイトにアクセスでき、ここから同社の事故受付センターに電話またはテキストメッセージで連絡することが可能だ。

Zステッカーは、「スーパー自動車保険」の契約者全員に送付する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  2. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  3. 【ダイハツ ムーヴ 新型】スライドドア採用にカスタム廃止、大胆進化のムーヴ「四角く見せたくなかった」動きのデザインとは
  4. 【マツダ CX-60 XD SP 新型試乗】やっぱり素のディーゼルが一番…中村孝仁
  5. 「内装は100点満点」フランス生まれの新型プレミアムハッチ『DS N°4』にSNS注目!「いい、凄くいい」の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る