ヤナセ・キャデラック強化戦略 メルセデスベンツとの売り分けに自信

自動車 ビジネス 企業動向
ヤナセ・キャデラック強化戦略 メルセデスベンツとの売り分けに自信
ヤナセ・キャデラック強化戦略 メルセデスベンツとの売り分けに自信 全 1 枚 拡大写真

ヤナセの古市宏幸社長は、キャデラック・ブレークスループラン発表の記者会見で、取扱いのメルセデスベンツと競合するのではとの質問に「キャデラックの客は自由業っぽい人が多い」と述べ、客層が違うと指摘した。

ヤナセは、2008年にキャデラックを1000台を販売する「キャデラック・ブレークスループラン」を発表した。しかし、ヤナセはメルセデスベンツなどの高級車を取り扱っており、競合するとの見方が強い。

古市社長は「展示会でキャデラックとベンツの顧客の層、雰囲気は異なる。ベンツはスーツの人が多いが、キャデラックはジャケットの人が多い」と述べ、競合しないとの見方を示した。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタの顧客は1億5000万台…バリューチェーンで財務基盤強化
  2. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  3. 日産 リーフ 新型をライバルと比較…アリア、テスラ、bZ4Xと何が違う?
  4. 世界最高級ピックアップトラック誕生!? トヨタ『センチュリーピックアップ』の可能性
  5. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  5. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
ランキングをもっと見る