ヤナセ・キャデラック強化戦略 メルセデスベンツとの売り分けに自信

自動車 ビジネス 企業動向
ヤナセ・キャデラック強化戦略 メルセデスベンツとの売り分けに自信
ヤナセ・キャデラック強化戦略 メルセデスベンツとの売り分けに自信 全 1 枚 拡大写真

ヤナセの古市宏幸社長は、キャデラック・ブレークスループラン発表の記者会見で、取扱いのメルセデスベンツと競合するのではとの質問に「キャデラックの客は自由業っぽい人が多い」と述べ、客層が違うと指摘した。

ヤナセは、2008年にキャデラックを1000台を販売する「キャデラック・ブレークスループラン」を発表した。しかし、ヤナセはメルセデスベンツなどの高級車を取り扱っており、競合するとの見方が強い。

古市社長は「展示会でキャデラックとベンツの顧客の層、雰囲気は異なる。ベンツはスーツの人が多いが、キャデラックはジャケットの人が多い」と述べ、競合しないとの見方を示した。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 分割式で取り付け簡単、MAXWINの金属製スノーチェーン「K-TIR08」発売
  2. 日産エクストレイル“NISMO”と“AUTECH”の魅力を元プロ野球選手・山﨑武司が語る!PR
  3. トヨタ『RAV4』新型、ジェイテクトの協調操舵技術「Pairdriver」初搭載
  4. 「5速MTを残すのは漢」新型スズキ『ワゴンR』に反響続々! デザイン統一にも「思い切ったな」
  5. 日産、小型ミニバン『グラバイト』予告…2026年インド発売へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る