タイの顧客満足度、フォードがトップに

自動車 ビジネス 企業動向

JDパワーアジア・パシフィックは、タイの2006年自動車顧客満足度調査の結果を発表した。販売店のアフターサービスに対する満足度を指数化したもので、トップは過去最高の849点となったフォード・モーターだった。

2位はトヨタ自動車と日産自動車が846点で並んだ。4位はいすゞ自動車(840点)だった。このほかの日本メーカーは三菱自動車が7位(821点)、マツダが8位(820点)、ホンダが10位(809点)となった。

調査は04年8月から05年4月まで新車を購入したユーザーを対象に今年2月から4月にかけて面接調査した。回答者は約3000人。

《池原照雄》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. BMWが24車種4万台をリコール…濡れると火災のおそれ
  2. 365万円で買えるMINI登場!「土偶みたいな顔しとる」「現実的な価格」などSNSでは反響さまざま
  3. 「トランプさん、これ買います」最新の4ドアマッスルカー『チャージャー』発表に「めっちゃかっこいい」と高評価の声
  4. ヤマハのEVスクーター『JOG E』が約16万円で登場!「手に入りやすい」「50ccより安い!」など注目集まる
  5. 「デザイナー天才」とSNSで話題! 熱帯雨林モチーフのポルシェ“オセロット”発表「内装の作り込みがすごい」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る